フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ルーニャ リクエストその4

f:id:TheFool199485:20170123214427j:plain
メグさんのリクエストより、私のオリキャラのルーニャさんてす。前に描いたのいつだっけ……。

因みにメグさんは私の読者のなかでも最古参で、『このブログの始まる前』からの付き合いです。大体5年目くらい?

ルーニャさんの名前とキャラクター性を覚えているのは恐らくメグさんだけ。リクエストしてもらえて本当に嬉しい!


というわけで今回の絵の解説。
今回の絵は黒髪でもつり目でもないし、その上くりっとした大きな目。ケモミミッ!

そのわりには顔のバランスは取れていてそこそこな絵にはなったのかな、と思います。以前の絵を参考にしたとはいえ、こんな顔も描けるんだな、と自分でも驚きました。

メグさんありがとうございました!


オマケ

ルーニャさんの説明

ーールイージの小説より

thefool199485.hatenadiary.com

闇の一族にうまれた一人の少女。優しすぎる性格から親と対立し、猫になる呪いをかけられた上、捨てられてしまった。そんな彼女が放浪の果て、たどり着いたのは……。


thefool199485.hatenadiary.com
ハケン会社猫の手の敏腕社長。……なのだけれど、その正体はいつも元気ハツラツでひまわりのような笑顔が似合うネコミミ少女。仲間と一緒にマリオなきキノコ王国を支えている。


━━━月下香より


thefool199485.hatenadiary.com
『』の前に突然現れた、大学生時代の友達。天真爛漫で無邪気な性格はそのままだが、時折意味深な顔をする。純粋な笑顔の内に秘められた想いとは。