フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

たまには版権模写

f:id:TheFool199485:20180420202657j:plain
⬆電脳少女シロ様

f:id:TheFool199485:20180420222038j:plain
⬆羽衣狐様

そういえば、一年前の記事で羽衣狐様を描いていましたね。今回は他の方からグリッドを引くと正確に描けるよ、とアドバイスを頂き初チャレンジしてみました。久しぶりにイラストです!

thefool199485.hatenadiary.com

私の普段の絵と比べて頂ければわかると思いますが、すさまじい効果です。

びっくりするほど上手に描けた気がします。描きたくても描けなかった首から下を最小限の描き直しで描けるのはありがたい。バランスも崩れずかなりの精度で模写できる!

これだけ描いて一時間弱と、描いている密度は濃いのにかかっている時間は変わらなかったです。グリッドって凄い。