フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

秀才二人で天災

f:id:TheFool199485:20160318231636j:plain
左:柏木
右:赤崎

 捻りのない証明写真のような絵もいいですが、今回は真ん中で二つに割り、右半分と左半分で別のキャラを描いてみました。
 左の人は鋭く冷徹なイメージ、左の人は暖かみがあり面倒見がよさそうなイメージです。
 今回は資料に頼らずほぼ独力で顔を描くことに。この二人に関しては、一応以前に横顔を描いており、それを元にしました。横顔を正面に起こす上で、『横顔と比べて位置はあってるけど、微妙にイメージが違う』など、割りと修正する箇所が多々あり、一筋縄ではいきませんでした。特に、鼻に加え口と顎のバランスは横顔からでは想像しにくいので、かなり訂正を加えています。
 また、同じクールキャラを描きましたが、輪郭も微妙に違うなど、抑揚をつけることも意識したつもりです。

 立体を想像して描くのはなかなか大変ではありましたが、勉強になることも多々あり、全体として楽しく描けました。
 たまには男性を描くのもいいなと思うフールでした。