読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

うんがろびーさんのアート展

真城 詩伊 (id:cynthia1)さんのブログを拝見したらこんな記事が!


cynthia1.hatenablog.com

 真白さんの原画か……。よし、行こう!!



 というわけで、先日うんがろびーさんが開いたアート展に行ってきました。
 
感想
 『ああ、やっぱり出展する人の絵ってすごいんだな』

 どの作品も個性的な上、しっかりと自分のビジョンを持って描いているんだな、と感じることのできる完成度の高い作品ばかりでした。美術館にはよくいくのですが、サブカル的な展覧会に行ったことがなかったので、かなり新鮮です。出迎えてくれたのは美術館と同じく、画像からは読み取れない本物特有の迫力に包まれたイラスト達でした。
 アーティストさんの方々には素晴らしい時間を提供していただき、感謝しきれません。

cynthia1.hatenablog.com
 うんがろびーさんはじめ、作家さんの何人かからお話を伺う機会があり、話の内容もメモしたのですが、ブログの転載許可を得忘れてしまいました。やっちまった……。
 かなり色々聞いたので、近々どうにか連絡を取ろうかと思っています。

 さてアート展でわたしも折角だからとおきみあげをしてきたわけですが、
f:id:TheFool199485:20160417180153j:plain

 下手でした。色鉛筆やペン画を無理矢理描こうとした結果がこれです。小学生の絵かよ、と自分で突っ込みつつ、掲示板の端の方に貼りました。描き置のなかに一枚だけムンク風の色彩の私の絵。シュールです。


気を取り直して今回の習作です。

f:id:TheFool199485:20160421072030j:plain


 仕事の影響か創作意欲の湧かない今日この頃。折角アート展に行ったのだから描こう。そう思い鉛筆を手に取ったものの、何を描けばいいのかわからない……というわけで、とりあえず写真をもとに黒髪を描いてみました。
 三十分くらいでざっと描いたのと久し振りに描いたことで、かなり雑な出来となってしまいました。リハビリがてらのお絵描きだったのでいいかな。
 アート展を通して、もとの1日一枚のペースに戻すよう努力しようかと再び決意したフールでした。