フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

好きなキャラ② ブローネル


f:id:TheFool199485:20140308104504j:plain

 第一次世界大戦時で二人の娘を亡くした悲劇の画家。その時の絶望から強大な魔力を得てヴァンパイアに身をやつした。戦争をやめない人間に愛想を尽かし、自らの絵で世界を破滅させようともくろむ。娘(の生まれ変わり)を溺愛する一方、人間にはどこまでも非情。

 絵描きであったため、血を使役して自分の魔力を絵に込めて戦う。ただ絵が実体化するだけでなく、空間を切り取ったり、結界を作ったりと汎用性はかなり高い。

 攻撃の際の掛け声は 「血の芸術!」「魂の絵よ!」「美しかろう」「これぞ芸術」の四種類。私好み。

 

名台詞「我に正義があるとは言わぬ。だが、貴様らに正義があるなどとは認めんぞ…。」

 

初出:悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス(実際にプレイしたことはない)

曲:暴虐のエスキース