フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

少女トルソー

f:id:TheFool199485:20170123211919j:plain
珍しく私が(半分とはいえ)顔まで描いた黒髪ロング。その上首筋までしっかりと描いたスペシャル仕様。

普通に可愛い女の子を描こうとしたら、なぜか腕が消えました。手前のものを描く前に髪の毛を描いてしまったので、単純に手を描くスペースがなくなった、というのが本音ですが(汗)

そのぶん、今回は私の絵に足りないと思われる、遊び毛を導入。ただ単に下に垂れる髪の毛だけでなく横に広がりを持たせました。

あと、欠損部の包帯をやたらと描きこんでいます。痛々しい。

首筋も写真を参考にガッツリ描きこんでいます。

胸まで描いたのがよかったのか、Twitterでは私の絵の中では高評でした。……もともと10ファボいかないような絵しか描けないのでなんとも言えませんがね。世の中甘くないです。