読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

希望の風のサティより

ゆりら (id:Yuri-La0x7z)さんが描かれた、「希望の風のサティ」のキャラクターを描かせて頂きました。

まず、最初に「希望の風のサティ」とは

あらすじ(説明文より引用、一部改変)

魔法郷、マジェス・トピア。そこに住む光の魔導士と風の魔女の間に生まれた、混魔児(ミキシリム)の少女・サティは、新しい生活の始まりを希望いっぱいで迎えていた。親友のミラとシェリーと一緒に初めて通った学校で、先生やクラスメイトに歓迎され、楽しい学校生活が始まると思っていた。
しかし、突如闇の魔導士達による大規模な反乱に見舞われた魔法郷(マジェス・トピア)。次々と襲われる魔法使いたち。サティ達は急いで中央魔聖堂に避難しようとするが、悲劇は無情にも彼女たちを引き裂いてゆくのだった…。


初めて読んだときはイラストと内容のギャップに驚愕しました。想像以上に過酷な物語です。
構成もさることながら、心理描写も繊細に表現されており、見ごたえのある作品です。物語としての形式をきっちり踏んでいるので内容も分かりやすい。
また、ひとこまひとこまの作画がとても丁寧で「何時間かかっているんだ」と、思ってしまうくらいです。総じて完成度の高い作品です!!

さて、絵に写りましょう。
yuriyurigusa.hatenablog.com

f:id:TheFool199485:20151102214933j:plain
まずは一枚目、サティさん。かなり前に描いたもので、実は先にゆりらさんに見せていたりします。顔のバランスに悪戦苦闘。大きな目を描くのがなにぶん不得意で……。

聖人を地で行く優れた人格の持ち主です。ここまで「素晴らしい人」を表現できるゆりらさんはやはりすごい。


さてお次はこの方。
f:id:TheFool199485:20151229152607j:plain

最高魔導長ガンダルフィア様。
高齢の方を今まで描いたことがなかったのでレッツチャレンジ!と描きました。本家はこんなにアクティブな方ではないので悪しからず。
どっしりと構えて闇の魔導師たちによる反乱が起きたときも非常に冷静に対処していました。また、適職であると判断したときは、身分年齢差別なく起用しているあたり、優れた人格者であることをうかがわせます。
……なので絶対に前線で戦う姿なんかは拝めないだろうな、ということでこのポーズに決定(笑)?


「希望の風のサティ」、とても見ごたえのある作品となっているので、ぜひ見て頂きたいです!


yuriyurigusa.hatenablog.com


最後にゆりらさん、紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。そして描かせて頂きありがとうございました!