フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ルイージの小説 プロフィール 後期(ボツ)

ルイージ

二十代半ばの男性。

緑の帽子とオーバーオールを愛着。

他人に優しく慈悲深い。

一人称は「僕」

帽子は必ず手洗いで。

日記を付ける事が日課。

お化けが大の苦手。

兄を誇りに思う反面、コンプレックスを抱く。

コーヒーが大好き。

 

「僕が守ってやる!」

 

 

スピネル

十六歳の少女。

一人称は「わたし」

カーバンクルとドラゴンのハーフ。

人見知りが激しいが普通の女の子。

異世界から来た。

両目は髪の毛に隠れていて普段は見えない。

ちなみに前髪は鼻がぎりぎり被るくらい。

白または黒のロングドレスを愛着。

戦闘時、カーバンクルの姿である黒いリスのような容姿となる。

恩人であるルイージに常に追従している。

魔法が使える。

なお、ドラゴンの姿にはなれない。

好物はルビーの原石とキノコパフェ

 

「・・・ルイージはわたしの生きる希望だから。」

 

 

セキリュウ

ドラゴンの男性。

一人称は「私」

赤い有翼四脚無腕のドラゴン。

人間の姿はタキシードを着た赤毛の青年。

年齢は四十代前半。

時々名言を言い放つ。

相手を見下す時は突き放したような言動になるが、元々はフレンドリーな性格。

 

「久しぶりに人間らしい

人間に出会った。」

 

 

ルビー

スピネルの母。

一人称は「わたし」

幻獣カーバンクル族。女性。

ヒューム体では黒長髪。

見た目は十代後半。

実年齢は四十歳前後と思われる。

スピネルと非常によく似ているが、スピネルにはない妖艶めいた魅力を持っている。

また、目を隠していない。

美しい紅い瞳を持つ。

永遠の少女

 

「みんな、信じていたから。」

 

 

ランペル

とある人に雇われている。

布お化け。男性。

バケバケに似ている。

一度スキャンした物に相手を変身させることや、自ら変身もできる。

軽口をよくたたく。

一人称は『ボク』

好きなこと=楽しいこと。

笑い声は「ウシャシャシャシャ」

イタズラのためなら寝る間も惜しまない。

何を考えているのかわからない。

好物はキャーシーデラックス

 

「いいでしょう、僕も本気で行きますよ。」

 

 

ルーニャ

派遣会社『猫の手』の若き社長。

女性。

猫耳アリ。

19歳。

天真爛漫で興味があれば何にでも首を突っ込む。

一人称は『アタシ』

語尾が『にゃ』『にゃん』。

普段の仕事は、依頼に対し適任者を派遣する役目。

自分自身も現場に向かうことがある。

落ち込むときはすごく落ち込む。

笑い声は「にゃははははは」

好物は魚の刺身

 

「何が問題ないにゃ!二人ともあと一歩遅れていたら、あいつの餌食に・・・。」

 

 

ブラック(ノコカーネル)

ノコノコ。

黒い甲羅を持つ。

男性。

年齢不明。若い。

クッパ軍対外界戦力特殊部隊Black Shells大佐。

頭に王冠のようなものを付けている。

大佐の証らしい。

三年の修行の末それなりの力を手に入れた。

たかが三年、されど三年。

 

「敵にまで情けを・・・。お人よしめ・・・。」

 

 

キノピロ

少年。

ルイージとセキリュウとの戦いに巻き込まれた。

が、そのお陰でルイージとセキリュウに知りあう。

趣味は人形遊び。

(冒険させたり戦わせたり)

 

「僕、マリオと握手したことがあるんだよ!」

 

 

パレッタ

パタパタ

茶色いコウラを持つ。

男性。

年齢不明。若い。

いつも茶色い鞄に、茶色いパイロットヘルメットを着用。

「猫の手」所属、郵便配達員。

 

「普段から沢山の人の思いを運んでいるんです。人の一人や二人、楽勝です!」

 

クリエイター

マリオに似ている。青眼。

一人称は「私」

詳細不明。