フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

2013-06-13から1日間の記事一覧

ルイージの小説 24 後編 第五章 激闘の宝石

いつものテーブルで彼女・・・ルビーと向き合う。 ルビーが先に口を開いた。 「あなたは、本を読む?」 いきなりこんなことを聞かれた。 質問の意図がわからない。 とりあえず答える。 「ああ、読むけど・・・。」 僕の答えに対し小さく頷き、ルビーは妙なことを語…

ルイージの小説 24 前編 第五章 激闘の宝石

目が覚めると僕の家にいた。 病院で眠りについたはずなのに。 このことから察するに恐らく夢だろう。 明晰夢という奴だ。 僕はコーヒーを沸かしに台所へ行く。 スピネルはいない。 コーヒーを沸かし終わった。 リビングへ戻りイスに座り、飲む。 いつもなら…

ルイージの小説 23 第五章 激闘の宝石

『さすがにボクも焦ったよ。 あんなに強い奴がくすぶっていたとはね。 ゆっくり休んで、ルイルイ君。』 目を開けるとある意味で見慣れた光景が目に入ってきた。 無理をしたときに送られる場所。 そう、病院だ。 僕も兄さんも幾度となくお世話になった。 自分…

ルイージの小説 資料 初期キャラクター設定

キャラクター設定試料(初期) 第七話時点で書いたキャラクター設定。今と比べてかなり変わっています。まだ、話の方向性もよく定まっていなかったので、無茶苦茶な設定が見受けられます。 名前 ルイージ あだな 永遠の二番手、緑の人気者 年齢 25歳 性別 …