フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

よいお年を

f:id:TheFool199485:20171231185528j:plain
描き納めです。10月に書いた小説「夢見る機械」よりセレアです。

しっかりとあたりをとって描いたためか、いつもの福笑いに比べてかなりバランスがよくなった気がします。やはり、なれないうちはあたりをしっかりと書いてからの方が良さそうです。

今年は小説に力を入れたためあまり描いていませんでした。来年は余裕があればもっと絵の方にも力を入れていきたいです。

今年の後半、転勤を拒否したと思ったら退職したり、人生初の無職を経験したり、新しい就職先に入ったと思ったら風邪と蓄膿症を拗らせ撃沈したりと、踏んだり蹴ったりでした。来年はもう少し穏やかな年になるといいなと思っています。