フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

黒髪ロング 

f:id:TheFool199485:20170727225547j:plain

「夏は背中が灼熱地獄」


 久しぶりの黒髪ロング。あんまりにも久しぶりすぎて黒髪の質が落ちているのではないか、と思ったのですがそこそこ描くことができました。
 グラデーションもそこまで酷くなく、もう二三枚練習すれば以前とさほど変わらない黒髪を描けそうです。

 もっとも、深刻なのが髪の毛以外で体の方が全く描けず写真を参考にしてようやく筆が進む程度。前々から苦手だったから、下手になっているのかすらわかりませんが……。

 とりあえず以前のように、上半身はせめて描けるようになるまで練習したいと思います。