フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ペストマスクさんの中身

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

ななな、なんと!長田さんがペストマスクさんを描いてくれました。見事な厚保塗りでペストマスクさんの重厚な雰囲気を表現されています。……こっちが本家でいいんじゃないかな?

血飛沫がかかってたり、後ろの方で何か蠢いていたりするのは多分気のせいですよねっ!


f:id:TheFool199485:20160530055225j:plain
f:id:TheFool199485:20160912051023j:plain



さて、このノリで以前描いたペストマスクさんの中身を描いてみました。

thefool199485.hatenadiary.com

目を隠していないののにも関わらず、スピネルよりも重苦しくなるという不思議。

あどけない顔で男を悩殺(物理)するような女の子をイメージして描きました。そのため、表情が読なく、目が死んでいます。

今回、新たな試みとしてほっぺたにハイライトをいれてみました。何も描かないときに比べ、暖かみが増したような気がします。

因みに消すと怖いほど無表情になり、目のバランス悪さが露出します。手でほっぺを隠すのもいいですが、恥ずかしいのでほどほどにして……。

髪の毛は久しぶりに描いたために、艶の位置を忘れて苦戦。艶の位置、描きかた把握のため、もう一度写真模写し直した方がいいのかな……。


__おまけ



コートの中身
f:id:TheFool199485:20160912051123p:plain

防火防弾コートの下に防弾ベストに加え、至るところに防弾板を仕込むという徹底した防御。まあ、それでも防げない時は素直に諦めるスタイル。

材質は例の小説を読んだ人には推測できるはず。