フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

下書きですよ~

f:id:TheFool199485:20160911174340j:plain

ペストマスクさんの中身の下書き。明確にスピネルと区別できるように前髪の描きかたを変えています。何よりも瞳がある!!

目のバランスをとるのが大変でした。なんとか無表情ながら可愛いげのある見た目に……したかったです。

全体として目鼻口を近づけることで幼い顔たちにしています。

わたしが描くといつも目がつり上がってしまうので、今回は思いきってタレ目にしてみました。お陰で見事に死んだような眼に。いいんだ、顔として成り立っていればっ!

髪の毛は大体いつも通りですが、重々しさを出すためになびかせていません。まあ、大体いつも通りです(笑)


ここから無駄話。


今日、ようやく小説をひとつ完結させましたが……正直、きつかったです(汗)。元ネタとなる資料が膨大なのと、執筆ペースを早めた(文字数的に一話当たりの量が大幅に増えた)のが原因で、クオリティーが落ちていないか正直、心配です。

細かい解説は要望があればしていきたいと思います。かなり長くなる上、限り無く無意味に近いものになりそうなので……(苦笑)

執筆にも一段落ついたのでまた絵の方に戻りたいと思います。かなり長いこと筆もってなかったので、腐った絵が出来ないか心配です(笑)



先日の小説に冠しては質問とうあれば、できる範囲で一つ一つ個別に返答していきたいと思います。お気軽にご質問ください!