フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ゆりらさんのキャラを描いてみました

先日のコメントにて

ゆりら (id:Yuri-La0x7z)【私のマンガ『希望の風サティ』に、ロン毛の女の子キャラがほとんどいないことに気づくという…(←な、なんだって~?!】

本当だ!確かに!サティに長髪のキャラが殆どいない。まぁロングキャラを多すぎると逆にしつこい気もするので、ある意味正解。

……でも0ではないよね?


と言うわけで描いてみました。
f:id:TheFool199485:20160513173142j:plain

シェリーさんです。水の8級魔女。おっとりおしとやかとした性格で、郷内屈指の水像作りの達人……の11才。

さて描く上では顔が苦戦しました。私の描くキャラの顔の比率と大きく違うので、まともに描こうとしても可愛く描けない。模写ですら困難。

というわけで顔を何度も描き直しをしています。描き直して、この顔。

髪の毛も悩みの種で、どうやって青髪を表現すればいいのかわからず、色を薄くしてコントラストを弱めることで差別化。

黒髪に比べて描き慣れない分、時間がかかりました。それでも、ゆりらさんにお見せできるレベルにはなったつもりです。



最後にゆりらさんへ
 無断で描きすいませんでした!!