フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

高二ストレンジについて

一月前ほどから小説を書きはじめたフールです。学生をあと一ヶ月ほどで卒業するので、学生生活の集大成として学生小説を書いています。

読者の皆さんのお陰で連載も一ヶ月続き、ようやく、登場人物も一通り出揃いました。そこで一度、概要と登場人物の説明したいと思います。

感想、矛盾点、要望などありましたらコメントをお願いします!!(著者のモチベーションになります)

━━


校二ストレンジとは
 ここは公立桜見高校で二年生になったばかりの「生物君」。初日に知り合ったスピネルをはじめ、個性的な友人との雑談から始まる会話コメディ。


 出来るだけ一話単位を短くしてあり、最長でも五分で読み終えます。また、一話一話の繋がりがないので、どこから読んでも大丈夫です。空いた時間で暇潰しにどうぞ。

第一話↓
thefool199485.hatenadiary.com


━━━


高二ストレンジ『R』とは

 公立桜見高校て二年生になったばかりの「生物君」。彼と、初日に知り合ったスピネルを中心に始まる恋愛劇にして高二ストレンジの『裏』。


 高二ストレンジの楽しげな雑談の裏で起きている出来事を綴った作品。一連の出来事は高二ストレンジと同時平行で起きています。
 因みに高二ストレンジとは独立しているため読んでいなくても楽しめるようになっています。


━━━


登場人物

f:id:TheFool199485:20160103104853j:plain
生物君
 公立桜見中学出身。その過去を知る人は少ない。あだ名の通り生物が得意で、その引き出しはかなり豊富。「家庭の医学は鈍器」という謎の信念を持っていたりする。


f:id:TheFool199485:20160114230430j:plain
スピネル
菖蒲 雛(あやめ ひな)
 公立宵が浜中学出身。三人に二人の美少女。黒髪の下に隠された瞳はとても表情豊か。サンダーや赤崎は中学時代のからの友達。一見明るくマイペースだが、時にえげつない。


f:id:TheFool199485:20160108224451j:plain
赤崎
赤崎 滝与(あかざき たくよ)
 公立宵が浜中学出身。俳優張りのオーラを持ち、出会った人を魅了する。成績優秀、仲間思い、行動派、そのうえ心理学に通じている節がある。
 弱点は国語の文章読解が全くできな
いことと、人の気持ちを考える余り彼女を作れないこと。

初登場↓
thefool199485.hatenadiary.com



f:id:TheFool199485:20160118215558j:plain
サンダー
山田 慧人(さんだ けいと)
 公立宵が浜中学出身。山田の読み方は「やまだ」ではなく「さんだ」。化学をこよなく愛する。スピネルと仲がいい。彼がスピネルと一緒にいるといい意味でも悪い意味でも事態が大きくなるトラブルマン

初登場↓
thefool199485.hatenadiary.com



f:id:TheFool199485:20160124215658j:plain
白辺さん
白辺 ミキヨ(しらべ みきよ)
 公立桜見中学出身。生物君とは中一からの腐れ縁。見た目によらず何かと物騒なことを口にする(主に生物君に)。小学校がスピネルと一緒だったが面識はそんなにない。実は捨て猫を拾って面倒をみて、看取ったこともあるような、優しい心と責任感を持つ。

初登場↓
thefool199485.hatenadiary.com




稚拙な文章ではありますが、全力で書いているつもりなので、暇が有れば読んでいただけると幸いです。

↓第一話
thefool199485.hatenadiary.com