フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

長田さんが私のキャラを描いてくれました!!

いつもお世話になっている長田さんが私のキャラを描いてくれました!ハッピーサプライズです!(まさかお礼が先に来るとは)

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp


水に濡れた黒髪が非常にきれいですね。背景まで描いてくれて嬉しいです。シチュエーションで美しく魅せるのも私にはない技術で、勉強になると同時に憧れちゃいます!
しかもさりげなく絵柄も私に似せてくれています。(胸も5割増し)

因みにおちょこに入っているのはあくまで「甘☆酒」です。

スピネルの魅力を引き出してくれた長田さんに拍手喝采です!



さて、私ももちろん長田さんの絵を描きました。こちらです。(資料の量がえらいことになりました汗(汗))
nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

f:id:TheFool199485:20151217200759j:plain
主人公のハピネスことヒトコさん。安定のかわいさですね。癖がないぶん非常に描きやすかったです。絵的に洗礼されていて、シンプルながらも魅力的、そして何より長田さんの愛が感じられます。


さて、次はこのかた。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

f:id:TheFool199485:20151217200328j:plain
氷河晴明。
他の人が描かなそうで、かつ見た目がかなり個性的、物語的にも重要なキャラクターということで描きました。長田さんもこれを描くとは思っていなかったハズ。
バラレルファクターの資料をあさり、過去を調べたら色々ヤバかったひとです。強すぎる罪悪感に苛まれているということで、初の逆光。



最後にオーシャンです。設定だけ見ても

1.妖精食らいで投げ技キャラ
2.アメーバ型エーリアン。
3.デザインに血がついている

というかなりハードなキャラ。でも本当はとても優しいそうです。妖精食うって言っても死なない程度らしいし。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

f:id:TheFool199485:20151217200928j:plain

と言うわけでこちら。やはり人外は描いていて楽しい。もともと人を描くのは苦手なので余計です。さて、次は投げ技を使うオーシャン。

f:id:TheFool199485:20151217200608j:plain


あの手で投げるそうです。殺人アメーバもビックリです。実は上の絵よりもこちらの方を先に描いていたりします。

因みに参考にしたのはゴヤの黒い絵。怒ると恐いとのことなので、とことん怖そうに仕上げました。っていうかこの姿で投げ技、怖すぎます!

実際にどう動くのか非常に楽しみなキャラクターです。ゲテモノ好きにはたまりません(笑)。


今回の絵は以上になります。3キャラクターとも個性的で描いていて楽しかったです!長田さん、ありがとうございました!