フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ブログ紹介~夕橙さんのブログ~

f:id:TheFool199485:20151202234715j:plain

 今回は夕橙さんのブログを紹介したいと思います。私と同じくイラストを描かれている方です。

yudie.hatenablog.com

  夕橙さんの描く絵はどれも緻密で、丁寧に描きこまれています。一つ一つ紹介したいのもやまやまですが、長くなりそうなので、一作品だけ紹介させていただきます。

 この作品です。是非ともクリックしてご覧ください。

yudie.hatenablog.com


 私はこの作品を初めて見たときの衝撃はすさまじかったです。
 
 まずパット見、女の子が牢屋のなかで座していますね。甘美な儚さが魅力的です。そう言った印象を光に舞う蝶がよりいっそう引き立てています。なぜこのあどけない女の子が、牢屋に閉じ込められているのかは、夕橙の解説に書いてあります。

 次に細部の方を見ていきますと、まず、私の絵に見られるような隙間がまったくありません。構図も少女が際立つように計算されています。
 影の表現もリアルで、「えっ、ここまで影の出来るんだ」と、感嘆してしまいました。
 そして、黒髪ですね。一束一束しっかりと光沢が描いてあり、さらに光の反射もバッチリです。すべてにおいて私の絵を凌駕していると言っても過言ではないです。

 さて、次にこの絵の下書きを見てみましょう。何もなかったら普通、下書きまでは紹介しないのですが……

yudie.hatenablog.com

 このブログの存在意義を八割失うような下書きです。美しい黒髪に鉛筆画。耽美!明暗もほぼ鉛筆描きの時点で完成されています。夕橙さんはアナログだけでも充分過ぎるほど素晴らしい!私の理想の絵です!
(正直あんまりにも理想に近すぎる絵だったので、この下書きを見たとき、心が割りと本気で折れました。もう黒髪描くのやめようかな、と(笑))

 さて、これだけでもすごいのに、夕橙さんは様々な絵柄を手掛けています。

 

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

 

 さらには展覧会に出展まで!

 

yudie.hatenablog.com

 夕橙の絵は下書きからして見ごたえのある絵ばかりです。是非とも夕橙さんのブログを覗いて見てください!きっと読者登録をすることになると思います(笑)