フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

絵の中にペットを飼う(2012~2015)

f:id:TheFool199485:20150108192527j:plain

 私の描いたお気に入りのキャラクター、アマキリコロカレです。当時の描き方を意識して描きました。年々生物っぽさが増しているような気がします。それにしても体の描き方に変化がないですね。逆に目の描き方が恐ろしいぐらい変わっています。

 皆さんもこういう絵の中のペットを一匹くらい飼ってみてはいかがでしょうか。そのときの心の状態や画力に応じてさまざまな一面を見せてくれると思います。

f:id:TheFool199485:20140202163214g:plain

f:id:TheFool199485:20140202163219g:plain

 これが初代と二代目アマキリコロカレです。 今とまったく雰囲気が違います。いやはや、よくこの絵から今の形に落ち着いたものだと思います。

 

おまけ

↓アマキリコロカレの生態

たまには図鑑風に - フールの小説置き場