フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

最近女の子とおじさんしか描いてない

f:id:TheFool199485:20170523222026j:plain

 タニカワ教授のビジュアル。年齢ゆえの顔のシワがポイント。即興で描いたわりには、壮年の雰囲気は出せた気がします。シワ描くの楽しい……。
 髪の毛は最初は黒くてしっかりしていたけれど、年齢と共に銀髪混じりの灰色になって、後退していきました。だからおでこは広め。


nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp


 Twitterで公開したら早速長田さんが描いてくれました。老けた感じ、でも老人よりはゴツくない。優しそうだけど薄幸そう……というイメージをあますことなく具現具現化してくれました。ありがとうございます!

 しかも若い頃まで描いて頂きました。美形に描いて頂きとても満足。目の肥やしになるぅ~。





 タニカワ教授

 生徒思いの優秀な教師で、行動力も包容力もあり、学内では非常に高い人気を誇る。
 自制心が非常に強く、多少誘惑された程度では微動だにしない。

thefool199485.hatenadiary.com