フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

落書き

f:id:TheFool199485:20161021223020j:plain
描こうとしても筆が進まず、ふと思い付いた版権落書き。某配管工の弟です。描くとなると意外に悩むのが帽子の描きかた。




このブログで絵を描きはじめてから実に三年が経過しようとしています。そう考えると、この上達の遅さはなんなんだと、自分に問いたくなります。

しかし、よくよく考えてみると、絵をほぼ描いたことがなく漫画の顔の模写すら数時間かけていた当時と比べると、大分マシになった気がします。

しっかりとした目標を持って取り組めばもっと上達は早かったかもしれません。とりあえず全身を描けるようにならなければ。




因みに私がブログをはじめた理由、そして絵を描きはじめたきっかけは、実はこの配管工だったりします。
thefool199485.hatenadiary.com