フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

長田さん復活で歓喜

f:id:TheFool199485:20160804081116j:plain

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp


長田克樹 (id:nagatakatsuki)さんのブログが復活しててテンションMaxなフールです。いやぁ、半年くらい更新がなかったのでてっきり止めたのかと思いました。

せっかくなのでまたまた説明をしていきたいと思います。

長田さんには以前から非常にお世話になっています。とにかくお絵描き講座が初心者に優しくわかりやすく、その上でコメントで質問に答えてくれるという丁寧ぶり。

実は私の今の髪の毛の描きかたの根幹に長田さんの講座があったりします。

因みに擦筆を買ったのも、練り消しを買ったのも長田さんの薦めから。半年たっても色褪せない私の相棒です。

絵を描く人なら誰でもおすすめできます。是非一度見ていただきたい!

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp
⬆※の絵はこの記事を参考に練習。なぜかシュールな感じに。


さらにさらにぃ!長田さんは小説も書いています。随所に笑える要素がちりばめられており非常に楽しめる作品となっています。

私の書く文章とは違い、情景描写が緻密で臨場感溢れる作品となっています!


nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp


また、長田さんの構想中の格ゲー、パラレルファクターについての記事も、設定が細かく詳しく、非常に楽しめます。あらすじを理解するのですら、相当時間がかかる大作です。

挿し絵の完成度も高く、長文でも飽きさせない魔力を持っています。こちらも是非ご覧いただきたい!




余談ですが、実は高二ストレンジでパラレルファクターをネタにしようと思っていたりしました。

thefool199485.hatenadiary.com

ネタがコアになりそうだったので、没になりましたが……どうしたものか。