読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

久しぶりにハマった漫画(勿論黒髪)

黒髪ロング 鉛筆画 独り言

f:id:TheFool199485:20160628072055j:plain

黄昏乙女×アムネジア
黒髪ロングと検索すると高確率でこの漫画が引っ掛かるので読んでみました。

結果、新しい絵(黒髪)を描くのを忘れるくらい漫画に没頭した訳です。

黒髪抜きで物語も楽しめる上、物語抜きでも黒髪が素晴らしいという、私的に素晴らしい漫画でした。

黒髪に興味がなくとも是非第1、2話だけでも読んでほしい漫画です(笑)


sokuyomi.jp



というわけでそのノリでいつも通り模写。

f:id:TheFool199485:20160628071649j:plain
黄昏乙女×アムネジアより夕子さん。
顔のバランスが難しく、瞳や口の部分は何度も描き直しています。製作時間は一時間ほど。

髪は原画を参考にしつついつもの写実的な感じにしました。肩の辺りの影になっている場所の表現に、少し苦戦しましたが、比較的まともに描けたと思います。

問題は顔です。こういった目と鼻が離れている、スラッとした美人を描くことがあまりないので悪戦苦闘でした。目鼻口のバランスがわからず撃沈しかけました。

何度も描き偶然いい感じになった線を拾って今の状態に。もっと的確に模写したいものです……。

原作とは程遠くなってしまいましたが、何時もの死んだような目をしている絵よりは、断然生き生きと描けたと思います。

生き生きと、ね。