フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

黒髪ロング習作

こんにちは。次のデザフェスが8月と知って、思ったよりも頻繁にはやらないんだ……と残念がっていたフールです。さて、今回の絵はこちら

f:id:TheFool199485:20160521062913j:plain
ひさしぶりの黒髪。かなり濃く見えるのは写真加工の産物です。元々の写真もかなり濃く写っていたので、これはこれで納得のいく出来です。……顔の殺伐さ以外は。

髪の毛の前後を意識するようになり、徐々に髪の毛が立体的になってきているような気がします。模写も続ければ効果が出るのだな、と感じ初めています。(もともと下手すぎたのもあるかと思いますが)

次は黒髪を意識しつつ、かわいい顔を描きたいです。