読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

絵師さん紹介-つぶあんこさん(と模写)

今回は以前、うんがろびーさんの展覧会にて知り合った、つぶあんこさんのキャラクターを描いてみました!


つぶあんこさんは決まった練習をすると言うよりも、ひたすら絵を描いて描写を磨いていくスタイル。

デシタルは描き慣れている一方、絵の具やアナログは始めたばかりで、訂正や調整が難しいため、緊張するとのこと。

それでいてアナログ原画を見ると私よりも断然上手に描かれているので、何にも言えません(汗)

学校で学んだことを実際に試行錯誤しながら試してみたりと、常に努力を怠らない方です。

現状に満足せず、学んだ知識を実践し、新たな技術に挑戦していくスタイルは私にも見習うべき所がありまくりです。


そして何より


安定過ぎるキャラクター愛!!



そんなつぶあんこさんのキャラクター!つぶぽんさんです!
f:id:TheFool199485:20160523065049j:plain

髪の毛の流れがとにかくつかめず、悪戦苦闘しました。私の描きかたの場合、髪の毛を把握してこその絵のクオリティーなのて、このように複雑な髪型には向いていない、ということがわかりました。

それでも無理矢理絵におさめられたので、少し嬉しいです。

顔のバランスに関しては、珍しくあまり苦戦せずに描くことが出来ました。かなりアレンジはしてしまいましたが(笑)


つぶあんこさん、これからも宜しくお願いします!!