フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ブログ紹介ーどらネコ読書日記

今回のブログ紹介はどらネコ読書日記!

www.doraneko86.net

とりあえず上をポチ!そして刮目!

私は初めて見たときは驚愕しました。これが私が書いているのと同じブログなのか、と。

同じブログサイトを使っているとは思えないほど、華やかで楽しいブログ画面!

内容も『読書』や『旅』『風景画』『お題』などなど様々!

その上パソコンで検索すると出てくるブログのノウハウの大半が実践されており、『読みやすく』『楽しく』『役に立つ』、が全て高い水準で保たれています。

私の感想は『とりあえず読者登録』!!




f:id:TheFool199485:20160513173111j:plain

1000000PV記念といつものお礼に描かせて頂きました。

どら猫読書日記よりどらネコさんです!!
のほほんとした顔といい感じにネコっとした体がgood!

よく考えたら私のなかでは初メガネです。半分模写とはいえ案外描けるものだなぁ、と思いました。勿論バランスには悪戦苦闘でしたが(汗)

アクセントの勾玉など単純なデザインながら、描き甲斐があります。さりげなくグラデーションも入っており、手抜きが見られません。

f:id:TheFool199485:20160512044732j:plain
ご本人からカッコよくといわれたので、久しぶりに逆光で描いてみました。どこにハイライトを入れればそれっぽくなるのか、手探り状態で描いています。

結局、本家のハイライトに沿って描くことに。ロゴは何となく。

⬇ロゴなし
f:id:TheFool199485:20160513173046j:plain


ここまで読んでくださってありがとうございました。

そしておいさん (id:Doraneko1986)!いつもご愛読
ありがとうございます!そして今回、描かせて頂き本当に嬉しかったです!今後も宜しくお願いします!