フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

レインさんが私のことを紹介をしてくれました!!

レイン (id:kagakutookaruto)さんがブログの記事にて私のことを取り上げてくれました!

しかもなんと、私のことを活動初期(三年以上前)から知っているようで、初代スピネルを描いてくれました!

私が描いたものよりも数段かわいい。特にペロッと出しているところが私的にツボ。しっかりキャラクターの雰囲気を捉えていることがめちゃくちゃ嬉しい!

nijisigure-ni0202.hatenablog.jp

さて、この記事にて紹介されている『ルイージの小説』をご存じの方はいらっしゃるでしょうか。

記録だけ見るのなら

フールの処女作
総文字数20万字
総製作時間推定250時間以上

うごくメモ帳ユーザーからの評価
連載前:ファン800人
連載後:ファン1800人

学校の先生からの同時期の作文の評価
『小学生以下の文章』



それがルイージの小説です。

今となっては投稿していたコミュニティ『うごメモはてな』がなくなってしまい、かつての人気を示すものは残っていません。

そして、その小説のヒロインとして登場したのが、『初代スピネル』でした。今の『スピネル(菖蒲 雛)』の原形であり、フールの作り上げたキャラのなかでファンの人数が一桁違うというバケモンです(見分け方:初代は途中から目を隠さなくなる)。

今以上に稚拙な上、中二病かつ二次創作でしたが、勢いだけはありました。

気になる人は冒頭5話だけ読んで見てはいかが?

ルイージの小説 カテゴリーの記事一覧 2ページ目 - フールの鉛筆画ブログ