フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

夕橙さんの模写

夕橙さんが実に私好みの絵を描いていました。

yudie.hatenablog.com

 画面一杯に広がる黒髪が綺麗な絵です。はかない表情や水彩と合わさり、素晴らしい作品だと私は思いました。と、いうわけで……

f:id:TheFool199485:20160502030813j:plain
 顔の付近だけだったとはいえかなり苦戦しました。ランダム性が高く、正確に模写しようとすると、一から描くとき以上に手間がかかる作品でした。左半分まで髪の毛を描いたところで諦め、右半分の髪の毛は自分流に描きました。
 こうしてみると、私の髪の毛の描き方は重苦しく、特有のふわふわ感がまるでありません。写実性と引き換えにアニメなどでよく見られる『かわいい』髪の毛とはほど遠い描き方になったようです。
 そういった描き分けも出来る夕橙さんはやはり凄いと改めて実感しました。

 この記事を読んだ方は是非、本家も見てください!