フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

黒髪ロング習作

f:id:TheFool199485:20160430031811j:plain
 こんばんは。最近⬆のような状態が続くフールです。大体夜勤のせい。

 なぜだか無性に描きたくなって描きました。多少下書きをした後10分くらいでさらっと。だんだん頭がおかしくなってきたようです。


f:id:TheFool199485:20160430022103j:plain
 写真模写。久し振りのせいか、かなり髪の色か薄くなってしまいました。もう少し黒くしてもよかったかな、と少し後悔。製作時間は一時間ほど。やはり、黒髪を描き込むのは楽しいです。
 今の目標のうち1つに写真模写風に黒髪を描けるようになればな、というのがあまります。できれば夕橙さんのような美しい髪の毛を描ければ一番いいのですが。
 
 余談ですが、実際に黒髪ロングの女性と出会うと、髪を染めたい、と言う人が大半なような気がします。