フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

黒髪練習

 みなさん、おはようございます。フールです。今しがた同僚と『会社帰りに朝マックとか笑えない』と死んだような笑顔で話していました。何が起きたかは察してください。
 皆さん、四月に入り馴れないこともあるかと思いますが、体調管理だけは気を付けましょう。

 さて今回の絵はこちら。
f:id:TheFool199485:20160407180255j:plain
 かわいい女の子を描こうとした結果、失敗しました。鋭い目、不敵な笑み、どっからどうみても怖い人です。
 本当はもう少し幼さを出して美少女のような人に仕立てあげたかったのですが、顔のバランスに苦戦。
 原因は恐らく目のバランスだと思います。離れすぎていて、恐ろしさが倍増しています。もう少し中央に寄せればなんとかなったかな?