フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

白衣の男子

f:id:TheFool199485:20160322114034j:plain
モデル:生物君

 今回は普通の男の子を書いてみました。色々と普段と違う絵を模索したのですが、どれも失敗してしまい、結局いつも通りに。いきなり普段と違うものを描こうとすると、難しいものです。

 このままではあまりにも味気ないので、アクセントとして首もとに髪の毛を巻いてみました。髪質の良さを表現するためにかなり濃いめに描いています。

 苦手なものを後回しにしたツケが今になって回ってきたような気がします。相変わらず髪の毛だけはやたらと表現の幅が広いので、そこを機転にして、どうにか絵の上達を図りたいと思います。