フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

フルフルと落書き色々

今回は模写ではなく落書きを挙げていきます。クオリティが著しく低いので、時間のない人は戻るボタンをおすすめします(汗)

まずこちら。
f:id:TheFool199485:20160211152817j:plain
『マラセチア フルフル』という微生物を授業で習ったので、某狩ゲームのモンスター、『フルフル』を描いてみました。どうせならと狩猟者も描き、賑やかにしました。闘いを妄想したり出来て、描いていて結構楽しかったです。モンスターもたまにはいいですね。

f:id:TheFool199485:20160211152621j:plain
モンスター繋がりで某電気ネズミを友達と描き合いました。何も見ないで描いています。こうしてみると同じモチーフでも個性が出て、一匹除いてみんなかわいいですね(笑)

因みに、真ん中のいような雰囲気を放つのが私の描いたものです。『ヲチュー』で鳴き声は『ヲヲヲヲヲヲヲ!!!』。全く別の生き物が出来上がりました……。かわいいとは別の意味で友達から好評でした。因みにフルフルの絵のはしっこにもヲチューがいます。

f:id:TheFool199485:20160211152747j:plain
例の豆まきの絵の元です。やはり豆まきする人の殺意がはんぱじゃないですね。鬼もご覧の通りダイイングメッセージを残すのに必死です。ノリだけで描きました。大分体も描けるようになってきたな、と地味に自分の成長がみられました。


ところで、友達に『てきとーに目とか口の大きさとかからだの特徴言ってみて』と言っみたら

『目はイケメン、たらこ唇、丸顔、髪はアフロ、筋肉ムキムキ』で頼む

と言ってくれたので

f:id:TheFool199485:20160211152443j:plain
こうなりました。ムエタイキックしそう、との感想をもらいました。ちなみに名前は梅男(うめお)です。

予想以上にこんな人いそう的な雰囲気が漂うキャラになりました。決して私の発想からは生まれそうにないキャラです。

見るたびに笑いと元気をもらっています。たまにはこういうくだらないのもいいですね。(笑)


オマケ

今回の模写
f:id:TheFool199485:20160211152841j:plain