フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

黒髪とグール模写

f:id:TheFool199485:20160120235150j:plain

次はいつもの髪の毛の模写です。40分という時間制限で描いてみたのですが、頭頂部を描き終わる前に終了。非常に見苦しい(笑)

立体としての丸っこさは表現できたかなと思います。

因みに手もデフォルメせず描いたらすごく不気味になりました。「グールみたい」と言われて思わず納得。模写元はもっとかわいかったんだけどな……。

f:id:TheFool199485:20160120235322j:plain

 というわけで人間とグールを足して2で割ったような過去をもつ人を描いてみました。世間的には人気らしいです。私は勿論全く知りませんが(笑)
 大部分をマスク的な何かで囲っている独特な顔ですね。キリッとした目がかっこいい。私もこういう目を素で描けたらいいのですが(汗)