読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

長田さんのキャラを描きました

鉛筆画 借りたキャラさん 独り言 一作入魂

またまた長田さんのキャラクターを描きました。パラレルファクターより、今回はエア様です。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

エア様は正真正銘の神様で、資料によると

『頑固で完璧主義で冷徹で感情の薄い執念深い性格です。

エアは自分の失敗を是が非でも認めようとしません。

必要最低限のことしかしない為、一見迷惑な行為はしてないように思えますが、これが標的を見つけた途端豹変。

世界が滅ぼうと、自分が壊れようと、全く御構い無しで全力攻撃をしてまいります』

恐ろしい。
因みにドレスはすべて液体金属で出来ており、どこぞのターミネーターのように自由に変形可能。
さらに能力の関係上、火薬を自分で作り出し水素で爆発を増幅させたり出来るそうです。この他にも多数能力があります。

流石神様、えげつない。でもそこがいい。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp
f:id:TheFool199485:20151220163908j:plain

戦闘機モチーフでコンセプトは人工物。構造物も含めてドレスが難しかったです。無機物描いたことなかったので余計に響いたような気がします。さらに顔のバランスがなかなかとれず苦戦。

f:id:TheFool199485:20151220164320j:plain

この絵。一応天使であるミカエルを元に描いたのですが、
1.構図が決まらない
2.背中の戦闘機モチーフのドレスで難航。ガトリングが難しい上初挑戦
3.そもそも画力足りない

と言うわけで一枚目のを含めてぶっ続けで3時間かかりました。そのうち2時間がこの絵。気づいたら外が暗くなってビックリ。そのわりに一枚目の方が上手に見える……謎。この程度で2時間(泣)

体を捻らせてしまったためドレスの位置がつかめず死にかけました。ミカエルの絵をもとにしたのにも関わらず、構図も全く定まらない。1時間くらい悶々と描いては消しを繰り返した挙げ句、今の形に落ち着きました。

本当はやりたくなかったのですが、かなりアレンジを加えています。無念。


こうして人の全身を描くと、本当に自分の無力さを思い知らされます。地道に勉強し、努力していくより他無さそうです。長田さん、描かせて頂きありがとうございました。

長田克樹 (id:nagatakatsuki)