読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

摸写でも黒髪は難しい

yudie.hatenablog.com

先日夕橙さんが私のブログを紹介してくれました!特にスピネルの髪が恐ろしいほどきれいなので是非見てください!貴重なルーニャさんのコラボ絵もあります。

早速今回の絵です。

f:id:TheFool199485:20151209160105j:plain

上のブログ紹介で夕橙さんが黒髪の理想とおっしゃっていた、遠田志帆氏のイラスト模写です。とりあえず髪だけでも模写しようとしたのですが、全く太刀打ちできませんでした。確かにあの人の描く髪は美しすぎて意味不明です(笑)
ただ、勉強にはなったので次の絵に生かせたらなと思います。


f:id:TheFool199485:20151124000052j:plain
友達に進められて今流行り(?)の駆逐系男子の模写をしてみました。

割りと自信はあった方なんですが、友達からは「目が小さい~(笑)」。的確すぎてたしかにそうだと自分でも納得。描いている間はわからなかったのですが、確かにバランスが…。パーツを気をつけるばかりに全体としてダメになっちゃったようです。私はまだまだ初心者から抜け出せないようです。(汗)


f:id:TheFool199485:20151209160311j:plain
父から「たまにはこんな感じの軽い髪の毛も描いてみたら」と言われ、進められたイラストを模写もの。30分位で描きました。黒髪より描き込みが少ないぶん、割りと楽に模写できました。

数日間続けたお陰か総じて模写にかかる時間が短くなってきたような気がします。次はバランスを考えるところからかな?