フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

描かせて頂きました

今回はシーフさんの「魔王物語」より描かせて頂きました。


魔王物語とは
 いつも怠け者でグータラでマイペースな魔王。彼とその使い魔を中心とした、個性的溢れる登場人物によるバトルコメディ。


 魔王が怠け者、魔王に暴言を吐く使い魔、勇者がひねくれもの、という職と性格の逆転が面白いです。会話もユーモアに富んだものばかりで読者を飽きさせません。
 私は思わず一気読みしてしまいました。では早速絵の方にうつりたいと思います。


まずは魔王と使い魔
f:id:TheFool199485:20151029213738j:plain

こっそり肉巻きソーセージを作ろうとする魔王とあきれる使い魔。

簡単にささっと描こうと思ったら、線が少ないぶんバランスがとても難しく撃沈。三頭身ムズカシイ。それを何度でも描けてしまうシーフさん、凄すぎです。

お次はこれ
f:id:TheFool199485:20151029213736j:plain
(笑)なロボット。
無表情から放たれる(笑)は破壊力抜群。


最後に八頭身魔王vs二等身勇者
f:id:TheFool199485:20151029213733j:plain
魔剣「やるかオラァ」

二時間くらいかけて描き込んだ作品。せっかくなのでRPG のラストバトルっぽくしてみました。原型を止めていないような……。


あとがき
 魔王物語はとても面白いので是非とも読んでいただきたいです。

maoumonogatari.hatenablog.com

最後に、キャラを貸して下さったシーフさんに心よりお礼申し上げます!ありがとうございました!