フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

読書の秋

夏は背中暑いし、貞子って言われるし、見た目重いし、トリートメント大変だし、乾かすの時間かかるし、手入れしないとすぐ枝毛だけど、黒髪ロングはいいよね。

f:id:TheFool199485:20151025112011j:plain


制作時間は三時間強です。本の挿し絵が思いの外難航し、かなり時間がかかってしまいました。細かい作業は苦手です。

当のスピネルは30分くらいで色塗りまで終わりました。今までにないポーズだったのですこし手間取りました。

本の挿し絵は版権もの。この汚い絵で一人でもわかる人がいたら凄いです。そう言えば版権ものを描いたのは久しぶりのような気がします。
一人除いて全員初挑戦だったので描くのが大変でした。それだけに、様々な黒髪ロングを描けて絵の良し悪しと関係なく、非常に満足しています。おなじ髪型でもこうも描き方が変わるのかととても勉強になりました。