読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

かぼちゃ舐々

鉛筆画 黒髪ロング 独り言

f:id:TheFool199485:20151103230448j:plain

ペチャッ、ペチャッ、レロン。ジュルッ!チュパチュパッペロンッ。ふぅ。

 

 

 

ハロウィンという事でカボチャを描いてみました。 制作時間は二時間くらいです。今回は白を強調するため薄く背景をつけました。長田さんのアドバイスで試してみたのですが、確かにいつもより肌の白が際立っているようです。私の実力不足で活かしきれていませんが……。

 

また、久しぶりに唾液を描きました。量を多めにしたため結構苦戦しました。とりあえず、らしく見えるようにはしたつもりです。血を描くほうが楽な気がします。

 

新たな試みとして首筋を描きました。写真を参考に2H の鉛筆で薄く仕上げました。

 

その際この前はじめて購入したさっぴつが大活躍。手汗がひどい私にとって救世主です。私の場合指で擦ると汗で紙がいたんでしまったことがあるので、指で滲ませるのにかなり抵抗がありましたが、さっぴつの場合そういう心配がありません。何も考えず使っても素晴らしい道具だとおもいます。

 

ただ、さっぴつにたよってグラデーションをつけると鉛筆の使い方がどうしても荒くなってしまうので、髪は鉛筆で描いています。

 

 

 

 

……胸に関してはノータッチで