読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

ようやく夏らしい絵

 友人の八分の一の長さの夏休みを夏風邪でさらに二日削られたフールです。どうやらウィルス性の風邪だったらしく「出し切ったら」治りました。ウィルスにかかるかかからないかは本人が疲れや体力低下に左右されますので、できる限り無理をしないようにしてください。

 ちなみに、抗ウィルス薬などというものは存在しないので、薬を飲んでも根本的な治療になりません。出し切るしかありません。どう転んでも地獄に変わりありませんので、かかったらあきらめましょう。(ただしウィルス自体は弱いので、体の体力が戻ればほっといてもやつらは死ぬ)

 と、ウィルスへの恨みをはききったところで、今回の絵です。

 

 

f:id:TheFool199485:20150821230253j:plain

 初水着。体の曲線の練習がてら体の線がわかりやすいものがいいな、と思っていたら勝手に手が水着を描いていました。

 以前、長田さんやぱこっちさんから「線は塗るもの」と教えていただいたのでできる範囲で実践しようとしました。難しかったものの、一本線でビャーと描いた絵に比べて線に味が出たのでひとまず投稿しました。線のメリハリが効いて描いていても楽しかったです。(なお、胸は5割り増し)