フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

よその子描いてみました

sp2p.hateblo.jp

 

 いつもお世話になっているぱこっちさんが私のキャラクターであるアマキリコロカレを描いてくれました!オリジナルよりも可愛くキレイです!

 さらに不思議な生き物まで描いてくれました。感激です!!

 

 というわけで私もぱこっちさんのキャラクターを描いてみました。こちらです。

f:id:TheFool199485:20150528194237j:plain

 

 ぱこっちさんのメインキャラである狐童師である「るう君」です。笑顔が可愛い子。

 

sp2p.hateblo.jp

 

 続いて同じくメインキャラの「ルキ君」です。幼い見た目ですが年齢は三ケタらしいです。黒髪に魅かれて描いたというのはナイショ。

 

f:id:TheFool199485:20150524172631j:plain

sp2p.hateblo.jp

 

ぱこっちさんといったらなんといってもデフォルメキャラクターたちです。かわいい太線画で描かれていて見ているだけでハッピーになります!

また、しっかりと体の構造を理解して描かれているので、デフォルメですが絵に説得力があります。また構構図にも随所にこだわりが感じられます。かわいいだけではありません。とても上手で、見ていてあきません!

 

sp2p.hateblo.jp

 

こちらでは太線画の描き方も紹介されています。実際の絵つきで非常にわかりやすいので、みなさんもぜひ挑戦していただきたいです!

 

 また、ぱこっちさんは太線画以外にもさまざまなジャンルの絵を描いています。

sp2p.hateblo.jp

総じて完成度が高いのでぜひ、ぱこっちさんのブログをみてください!

   

ぱこっちさんのプロフィール - はてな

 ぱこっち (id:sp2p)