フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

医療系専門学校のノート

 

 近年、医療系の分野では占いの分野が重要視されています。占いに用いられている心理学を使い患者さんとのコミュニケーションを円滑にするのが狙いだそうです。私の学校でも占いについて授業がありました。想像以上に本格的で、かなり私も驚きました。↓の写真が私のノートです。

f:id:TheFool199485:20150401080959j:plain

 普通の対人心理もかなり深く学びます。ユークエスチョンやフォーキング等専門用語も山ほど出てきて、次の定期テストが非常に心配です。ただ、日常生活でも役立ちそうなので、地道に少しずつ覚えて行きたいと思います。↓は『聴く』技術についての授業です。

f:id:TheFool199485:20150401081456j:plain

かなり大変そうな分野ですが、頑張って習得し、患者さんと円滑なコミュニケーションがとれるようになりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TheFool199485:20150401081202j:plain

ごめんなさい、全部ウソです。投稿日を参照。