フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

誰の指導も受けず一年絵を描き続けると

 今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

f:id:TheFool199485:20131104212907j:plain

 絵をこつこつ描き始めてから一年が経ちました。変な絵ばかり描いていて、まったく上達していないような気もします。  

 回りは皆上手い。私なんかと違って子供の頃から描いている人ばっかりなのでとても太刀打ちできません。

 でもよく考えたら、二年前の落書き(上)からそこそこ人間に見える何か(下)まで進歩したので、これはこれでよかったのかな、と思いました。

f:id:TheFool199485:20141210194751j:plain