読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

おしるこ缶の粒が出ない

黒髪ロング 鉛筆画 独り言

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

f:id:TheFool199485:20141210194123j:plain

おしるこ缶・一回目:

振らずに缶を開けてしまった。最悪。缶の底に小豆が全部へばりついた。

 

コーンポタージュ缶:

多少振ってから飲んだもののほとんど効果なし。やっぱりほとんどの粒が底に残ってしまった。

 

おしるこ缶・二回目:

振ってからさらに缶を時々回して飲む。前よりはましだったけど、やっぱりかなりの豆が取り残されてしまった。

 

おしるこ缶・三回目:

親の助言で缶を常に回しながら飲んでみた。しかし、一向にあずきが口に入る気配がしない。不安に駆られながらもまわしていると、最後の方で一気になだれ込んできた。ようやくまともに飲めた。最初から少しずつマメが出てくるのが一番いいな。

 

おしるこ缶・四回目:

パソコンでおしるこ缶の飲み方を検索した。一番よさそうだったのが飲み口の下をへこますという方法だった。こうすることによって飲み口の部分に小豆がたまってしまうのを防げるらしい。どきどきしながら試してみる。あ、すごい、はじめから小豆が口の中に入ってくる!残った小豆も底をとんとんしてみたらみごと全部食べきれた。やったー!!

 

参考動画↓


コーンポタージュのコーンを上手く食べる方法を流体解析してみた - YouTube