フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

休止のお知らせ

 いきなり二週間余り更新をやめた理由について説明したいと思います。

 一月前半から謎の倦怠感に襲われて、文章を書く気力も勉強をする気力もなくなってしまいました。要するにスランプです。思い当たる節は、郵便局の年末年始アルバイトや三学期の始業等結構あったのですが、おそらく一番の原因が「月下香」の完結です。

 月下香に使っていた時間は

 

1話:約1.5時間

2話:約1時間

3話:約1時間

4話:約1時間

5話:約1時間

6話:約1.5時間

7話:約1時間

8話:約1.5時間

9話:約1時間

10話:約1.5時間

11話:約1時間

12話:約1.5時間

13話:約1時間

14話:約2時間

15話:約1.5時間

16話:約1.5時間

17話:約1.5+ボツ3.5時間

18話:書くだけで3時間+ボツ一時間+構想?時間

 

推敲:約30時間

 

挿絵:約25時間?

 

総計:55時間?

 

 

f:id:TheFool199485:20131104212102j:plain

 

1000文字書くのに四十分、確認二十分くらいと計算した結果です。特に17、18話は破滅的に時間をかけています。何やってんだ私。勉強しろ。

 

これに加えてさらに別の作品で絵や文章を書いていたことを考えると・・・。なんとなくスランプの理由がわかりました。月下香の解説もしていきたいのですが、勉強の方も期末テストがあるので結構きついです。解放されるのは二月の中旬くらいからかな?それまでは休ませてください。