フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

るいーじのしょうせつ おまけ

こんにちは。わたしのなまえは、あれ、なんだったっけ。あまりよくおぼえてないです。ごめんね。わたしはいま、きのこおーこくっていうところにすんでいます。まいにちたのしいことばっかりです。でも、なぜかみんながわたしのかおをみて、とてもかなしそうなかおをします。なんでだろう?わたしのめんどうをみてくれているせきりゅうがときどき、わたしのせいでわたしのせいでわたしのせいでってくりかえししゃしんにむかっていっています。せきりゅうはぜったいにそのしゃしんをみせてくれません。あるひわたしはそのしゃしんをせきりゅうのたんすのなかからみつけてしまいました。そのしゃしんにはわたしとせきりゅうともうひとり、みどりのぼうしをかぶったおにいちゃんがうつっていました。そのおにいさんのかおをみていると、なぜかむねがとってもくるしくなります。どうしてだろう?わたしはそっとそのしゃしんをもとのばしょにもどしました。そしておもわずせきりゅうにききました。「そのしゃしんのおにいちゃんはだあれ?」せきりゅうはいいました。「みてはだめだといっただろう。」せきりゅうはわたしのしつもんにはこたえずにしゃしんをどこかにかくしてしまいました。わたしはいまでもそのしゃしんのことがきになってよるもねむれません。だれかみどりのぼうしをかぶったおにいちゃんのことしっているひとはいませんか?だれでもいいからおしえてください。