フールの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

キャラクターシート

キャラクターシート

 

キャラクターを固めるためのキャラクターシートです。使い方は自由でOK

 

 

名前:

 

あだな:

 

年齢:

 

性別:

 

職業:

 

地位:

 

容姿:

 

身体的特徴:

 

性格、クセ:

 

趣味、特技:

 

生い立ち、境遇:

 

動機、物語との関わり:

 

人物関係:

 

その他:

 

 

 

 

使用例

 

名前:

・魔女

 

あだな:

・麗しい魔女

 

年齢:

0

 

性別:

・女

 

職業:

・魔法使い

 

地位:

・元『猫の手』一般社員。

・中学生

 

容姿:

・黒いロングドレスを着用した女性。背中に流血を想わせる赤黒い翼をもつ。また、顔が欠落している。

 

身体的特徴:

・背が低く、中学生低学年の女子程度しかない。また、胸は平たくこの姿になった今でも強いコンプレックスを持つ。

 

性格、クセ:

・スピネルの性格とディメーンの性格が混同している。二人の共通の目的である「彼と一緒になること」に異様な執着を持つ。目的を果たすためなら手段を選ばない。人間関係は生い立ちのために崩壊しており、かつての仲間や家族でさえ平気で攻撃する。非常に強い孤独を抱えており、それが原因で精神状態は常に不安定である。

 

趣味、特技:

・趣味はルイージ

 

生い立ち、境遇:

・精神世界のスピネルと彼を切り離した衝撃で、スピネルとディメーンの精神が融合してしまう。スピネルの精神が打ち勝ち、表向きはスピネルが支配している。しかし、精神状態は劣悪で敵味方の区別はない。二人の共通の目的であった彼をひたすら求める。

 

備考:カーバンクルとドラゴンのハーフ

 

 

動機、物語との関わり:

・スピネルが魔女のもととなったことを知らない『猫の手』、そしてクッパ軍に攻撃される。かつての仲間に自らの体を傷つけられ、されに「スピネルは死んだ」という仲間の声を聞き続けた結果、自分が誰であるかを見失う。その答えを知るために『彼』を探す旅に出る。道中でセキリュウに戦闘を仕掛けられ、もはや家族すら敵にまわってしまったことを悟る。全てを失った彼女は孤独の中、ただひたすら『彼』の中に居場所を求める。

 

人物関係:

・父:ムイ

・母:ルビー

 

その他

・二人の目的が一致していること、二人分の力を持つこと、コントンの力を不完全ながら掌握していることが影響し、膨大な魔力を持つ。また、顔がないために言葉を発することができない。