フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

「ゆうゆう」って呼ばれています。名前の漢字の音読みがどちらとも「ゆう」なので。

02. 自分の自慢できるところは?

自慢できるところ・・・。文章の構成が出来上がっているときは2000文字毎時の勢いで書けること。(ただし、訂正に一時間かかる。)

03. 自分の弱点は?

忘れ物多い。

ネガティブな発言をしてしまう。

緊張に極端に弱く、体がミシンのように震える(遠くからでもわかるらしく、友達に笑われた。)

あわてやすい。

あわてると確実に失敗する。

人との会話が苦手(リアルタイムで文章を考えるのが苦手。)

対人コミュニケーションスキルが低い。

自己コミュニケーションスキルが低い。

嫌なことを後回しにしてしまう。

04. 自分の口癖は?

口癖はない・・・。

強いて言うなら、人と話すとことごとく会話がかみ合わない。(人にものを伝えるのが非常苦手。)

05. 持ってるケータイの機種は?

AUの折りたたみ式携帯電話。(今年4月初めて携帯を手に持った。)

06. カラオケでよく歌う歌は?

「砂鉄の国のアリス」「少女人形」「いままでのあらすじ」「聖少女領域

(「オペラ座の怪人」を練習中。)

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

言われたことないですね・・・。

 

08. 座右の銘は?

人から頼まれたことをこなせる人。

自分で考え行動できる人。

普通のことが普通にできる人。

 

09. 将来の夢は?

 

10. ブログをはじめたきっかけは?

小説のうごメモでの投稿に限界を感じたから。(作業量が多く、精神的疲労が半端じゃなかった。)

 

11. 好きなアニメは?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

落ち込んだ時に見るようにしています。

 

12. 好きなゲームは?

ファイナルファンタジー、ぷよぷよ、テトリス

まあ、今はやってないけど。(ゲーム断ちした。)

 

13. 好きな食べ物は?

鮪。

 

14. 好きな飲み物は?

コーラと栄養ドリンク。(栄養ドリンクないと、専門学校やっていけない。)

 

15. 好きな動物は?

クリオネ。そして蝶。(蛾も可。)

 

16. 好きな色は?

ミ~~~ド~~~リ~~~~!!!

 

17. 好きな芸能人は?

・・・テレビ見ない。

 

18. 好きなファッションブランドは?

ブランドとかわからない・・・。

 

19. 好きな雑誌は?

雑誌読まない・・・。

 

20. 好きなスポーツは?

空手!!そして卓球!!(唯一できるスポーツ。それ以外はすべて駄目。体躯の成績は最高2。)

 

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

ご飯一杯。

 

22. 最近見た夢を教えて!

学校の夢をよく見る。眠った気がしない。

 

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

「森の魔獣に花束を」(マイナー)

 

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

宇宙戦艦ヤマト

25. マイブームを教えて!

はてなブログ

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

明晰夢の中で旅をしたい。

 

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

寝る。

28. 自分を一言で表すと?

変な人。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

来年成人・・・。はぁ。