フゥルの鉛筆画ブログ

鉛筆画のイラストや絵を中心に描いています。黒髪が大好きです。時々短編小説も書きます。

読者数

とうとうこのブログのお気に入り数が10人超えました!

 

うごメモルイージの小説』連載開始前:約Fan800人

ルイージの小説』連載開始:Fan1800人(再生回数10000/一話) 

備考:最全盛期 作者ランキング一桁を記録

コメントアンケート参加人数100人を超える。

ルイージの小説』連載停止(第八話で打ち止め):Fan約2000人

 

三か月のブランクの後、『ルイージの小説』連載再開:(再生回数約1000/一話) 

備考:読者・評価共に十分の一に

 

ルイージの小説』後期:Fan約2500人

ルイージの小説』本編連載終了:約Fan約2800人

イエロースター2000000突破:Fan約2850人

うごメモ終了 Fan約2900人

 

今 読者10人

 

う~ん・・・。流行って恐ろしいですね。正直、ホッとしています。読者10000人いたとしても、読み切ってくれたのは約1000人。そして、ブログに来てくれた人はおそらく十数人でしょう。ここから導き出されるのは、自分の文章力が読者を引き付けたのではなく、単に話題性が高かっただけ、ということです。

本当の意味での読者(Fan)というのは少ないものですね。ネットって恐ろしい。

このブログを見ているみなさん、改めて感謝の意を表したいと思います!!本当にありがとうございます!!